高知県のアンバサダー中村美帆さんが

Sintex®︎の高知認定トレーナーチームと共にWWW国際スポーツウェルネス&ウィークエンドに参加しました。


当日は8名の高知県で活動するSintex®認定トレーナーがリレー形式でSintex®のレッスンを行いました。

午前中に40分を2レッスンを開催し、参加人数は延べ20人。

会場はトリム公園。

高知空港の南側にあり、時折飛行機が頭上を飛び、青い空とキラキラした海をバックにBGMは波の音と皆の笑い声。

この解放的なリラックスできる空間で今の身体状態に気が付き、

繊細に身体を動かし、身体と対話しながらSintex®を楽しんで頂く時間となりました。

高知は日本一歩かない県です。

そして女性が忙しく共働きの家庭が多い。

普段ゆっくり自分のことを慈しむ時間も少ない。

そんな参加者が自分の身体と向き合い、身体を動かすことの大切さや歩くことの重要性などを感じて頂けた1日となったようです。

沢山の人たちが幸せにそして健やかに心身を良好に保ちながら、自分の人生を謳歌する。

人生100年時代。まだまだ現役。

このwwwイベントを機に、高知が真の健康長寿県になるように。

日本一歩かない県からの脱却に繋がるようにフィットネスを幅広くお伝えしていきたいと改めて思いました。