国際スポーツ&ウェルネスウィークエンド(東京) Reported by 伊達友美さん_心と体のウエルネス食:プラス栄養メソッド®︎とは?

アンバサダー:伊達友美(Yumi Date)
会場:オンラインセミナー
開催日時:9月16日(金) 20時〜21時

※イベント名

  • 心と体のウエルネス食:プラス栄養メソッド®︎とは? 
  • 細胞レベルで輝く自分に生まれ変わる秘密の食べ方

申込人数:24名 参加:20名
ほぼオンタイムの20時からスタート。21時5分には終了いたしました。

<セミナー内容>

  1. 講師プロフィール紹介
  2. プラス栄養メソッド®︎実践者の食事記録紹介
  3. ウエルネス食:大人の食育
  4. 栄養療法ではなく食事学
  5. プラス栄養の選び方クイズ
  6. ウェルフィータイム
  7. カウンセリング&参考書籍のご紹介
国際スポーツ&ウェルネスウィークエンド(東京) Reported by 伊達友美さん_心と体のウエルネス食:プラス栄養メソッド®︎とは?

<受講者のレビュー>

  • 昨日はすごくステキなお話をたくさん聞くことができて、1日を終えることができました。ありがとうございます。 栄養相談などでも、これがダメ!と確かに、言いがちだなーと改めて思いました。 マイナスではなく、プラス栄養メソッドを心がけて、ひとりひとりに合ったお話ができるように、 頑張ろうと思えました。また、これからも色々参加させていただきたいと思いました!!
  • にこやかに親しみを込めておはなししてくださって、わくわくとても楽しい時間を過ごせました。先生のように美しい女性になりたいです。末端まで栄養が届くよう、代謝のよい身体作りを心がけていきたいと目標を頂きました!
  • 本日はありがとうございました。そして、何度聞いて知っていても、習慣化するまで取り組まないと 成果も中途半端だと思い知ります。伊達先生の仰る通りで、直ぐに野菜、玄米ごはん中心の食事に なってしまうのですが、お肉の摂取量が減ると更にご飯、パン、甘いものへの欲求が本当に高くなるんです。それこそ、食べだしたら止まらくなり落ち込む一方です。この秋こそ、自分自身をコントロールできるよう、私の不足しやすいお肉をしっかり食べることを 意識していきたいと思います。
国際スポーツ&ウェルネスウィークエンド(東京) Reported by 伊達友美さん_心と体のウエルネス食:プラス栄養メソッド®︎とは?

<セミナーを終えての感想>

まずは、今回の機会を与えてただき、きめ細やかにご準備・ご対応くださった事務局の皆様は深く御礼をお申し上げます。本当に色々とお世話をおかけしました。
今回初めて、無料のオンラインセミナーを開催したのですが、思った以上に多くの方がご参加くださり、熱心に受講してくださいました。時間に遅れて参加される方も少なく、ほぼオンタイムでスタートできたのには感動しました。皆様のウエルネス食に対する意欲を感じました。広く一般の方向けに開催してみましたが、インストラクターや食事指導する方向けの方が、ニーズがあるのかもしれません。対象者や開催する時間帯を変えて、これからもこのようなセミナーを開催していきたいと思います。
今回このイベントに参加されたアンバサダーの皆様向けにも、オンラインのセミナーだけでなく、リアルに会場で開催ができればとも思いました。 世界文化遺産に認定された「和食(日本食)」だけでなく、日本初のウエルネス体験をこれからも世界に発信していければ嬉しいです。
今回は私自身、貴重な体験となりました。本当にありがとうございます。

(WWW2022 JAPAN Report Ver.9)