9月15日(金)20:30~21:00
オンラインにて

いつまでも元気に笑顔で過さすために
知っておきたい食事の ポイント3つ
〜 食べたものでカラダはつくられる〜


テーマにお伝えくださったのは、仙台市を拠点に活動する袴田雅恵さん


「ウェルネス」に関わる内容で皆さんの
「日常」と「できそうかも!」のちょっとしたエッセンスになればと思い、
毎日の【食事】に気づきと知識をお伝え出来ればと考え、オンラインでの内容を企画しました。

当日は、
33名の参加者が全国から集まっていただきました。

資料を画面共有しながら、

日頃から意識できる食事ポイントに

『なぜやるのかの理由』を盛り込みながらお話をしました。

カラダは『車』、栄養は『ガソリン』に例え、

燃費のいいカラダは

日頃の食事のタイミング、量、バランスが車の性能を上げることもできれば下げることもできるということをお伝えしました。

終了後にはたくさんの質問をいただき、

終了時間を若干オーバーしましたが、

興味を持って参加していただいたからこその質問の数だったと感じました。

この内容が皆さんの『ウェルネス』に繋がるきっかけになれば幸いです。

また来年も参加させていただきます。