長野県アンバサダー箱山千鶴さんの活動レポートです。
・会場 上田市菅平高原アリーナ横 いこいの広場
・開催日 9月16日(土)

青空ヨガ

青空ヨガは天気にも恵まれ高原らしく心地よい爽やかな風の中で行われました。

参加者は美しい自然の中でヨガを行い心と体をリフレッシュしました。

ストレス解消や心身の健康増進に役立つ活動で参加者からは非常に好評でした。

ポーズの最中には参加者3名の指先にトンボ停まり、秋らしい青空ヨガでした。

森の恵みでパン作り


パンは多くなってしまった竹林から伐採した青竹を使用して、パンを焼きました。

ジャムは長野県小布施町で生産していて商品にならないブラムリーアップルを使用して作りました。

参加者は作りながらSDG‘sを学び、焼き立てのパンを美味しく頂きました。

クラフト体験

クラフト体験では、自然の中で伐採された木や落ちている枝、木の実を使って作成しました。

大人も子供もみんな無我夢中で作成し、世界にたった一つのドアプレートを作成しました。

全ての作品がとても思いのこもっている暖かい作品になっていました

今後も沢山の皆さんが喜んで下さり少しでも皆様の健康つくりのサポートが出来れば幸いです。

素敵な機会を頂きましてありがとうございました。