渋谷区を拠点に活動をする茂木伸江さんとその仲間の方の活動レポート

昨年に引き続き、アンバサダーを務めさせて頂き、プロフェッショナルの仲間

と共に
9月16日渋谷区YCC代々木八幡コニュニティーセンターにて

『美姿勢ストレッチーズ&ZUMBA』 の2レッスンを開催しました。

プロフェッショナルメンバーは

  • 三浦好美さん(豊島区大塚・ダイエットジム経営)
  • 市川みさ子さん(調布市を拠点にダンスフィットネスZUMBAを指導)
  • 中村知子さん(埼玉県 シニア指導・骨盤底筋トレーニングのスペシャリスト)
  • 菅野博美さん(機能改善をベースにしたヨガ・アクアエクササイズ・コンディショニング…指導)


参加してくださった方は、
近隣の方から遠くは北海道・静岡県・埼玉県・神奈川県…など
他府県からも足を運んでくださり
2レッスンを合わせて、述べ66名の参加者数となりました。

美姿勢ストレッチーズでカラダすっきり!最後は輪(和)になって

10時〜美姿勢ストレッチーズからスタート!

アメリカ生まれの伸縮性のある肌触りの良い布”ストレッチーズ”を使って、
マットエクササイズを中心に、
美姿勢を目指して、プロフェッショナルの方の心強いサポートを頂きクラスを進めました。

プロフェッショナル全員がストレッチーズ有資格者であることで
レッスンはとてもスムーズに進み、最後には対面でしか出来ないセッティングのストレッチーズも楽しみ、歓喜の笑顔が広がりました。

初心者の方も多かったですが、全員の方が身体の変化を感じていただけたようです。

そして、美姿勢になった後は
ラテン音楽に合わせての全身運動!有酸素運動!ZUMBA!

歓喜の時間!ラテン音楽に合わせての全身運動!有酸素運動!ZUMBA!


担当は市川みさ子さん

ダンス初心者の方もいらっしゃいましたが、
笑顔いっぱい、エネルギーに溢れた一体感のある時間となりました。

真正面を向くだけでなく、円になったり、参加者同士が対面になったり、様々な方向を向くことで、脳の刺激もしっかり!

30分でも十分な運動量で全員が気持ちの良い汗を流しました。

美姿勢になった後のダンスは格別でした。

参加者の方からもまた参加したい!

と喜びの声も多数いただき、
9月30日〜始まった動画視聴型イベントに申し込みしてくださった方も多数。

このようなイベントを重ね、人と人が繋がり、より健康的なウェルネスな時間を過ごしていきたいと思います。

イベントの様子はダイジェストをご覧ください。
イベントの雰囲気を感じて頂けると思います。